ブログ移転、詳細は6月17日の日記で
2009/02«│ 2009/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/04
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:33:10
一応更新

いやネタは無いよww

もうね

いまは魔界戦記ディスガイア2で忙しくてさ

気合いでレベル上げてるのよ

目標、オリジナルキャラレベル9999

早くそこまでやりたいぜw
2009/03/30
23:59:24
バイト終わってからバイト先の人と遊んでたらこんな時間www
 
補導されないよう気をつけるわ
23:20:46
ここ最近毎日更新してるよね

まぁ春休みだし

だからといって、常にネタがあるわけではないのさ

いや今日は一応あったけどさ


ここ最近バイトかエロゲかしかないのよ

結局絵もまだ載せてないしね

どーしようね

このグダグダ感がまさに俺らしいっちゃあ俺らしいんだが

とりあえずだれかネタプリーズ

それまではグダグダとお楽しみください

とりあえず今日は

メディファク春のアニメ祭りってのに行ってきた

なんか、ファントム、タユタマ、クイーンズブレイドの先行試写会&キャストの裏話っぽいの

普通におもしろかったよ

ファントムとタユタマは見るの確定

クイーンズは・・・・まぁ気分で

なんか最後に注選プレゼントやってて

タユタマの一話の台本(サイン入り)が当たった人はほんと羨ましかったわ

そんだけ

。。。。。

書くことないなぁ・・・・

Flyable Heartの続きでもやってよう
23:57:52
なんかバイト先でポケモンカードもらったよ

なんか、9枚セットのキラキラしたやつ

微妙に得した気分

で、明日は、

前当たった、メディファク春のアニメ祭り行ってくる

タユタマ試写会の感想は明日にでも。
23:49:05
その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
苗字ぐらいなら平気かな?
立木アメリとでも今はよんでくだしあ 1991年11月23日生まれの神奈川、保土ヶ谷付近育ち

その2 血液型、星座は?
血液型はBだの、星座はいて座
余談だが昔グランセイザーという特撮があってリーダーがいて座で微妙に喜んでたわ

その3 身長・体重・靴のサイズは?
身長は165はいってた気がする 体重は75 うんやや肥満だとさ 靴は27.5だな

その4 家族構成は?
俺、父、母、妹の四人家族

その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所・良く分からない時に出る運、面白そうなもの限定の集中力、瞬間的な記憶力 
短所・あぁ・・・全部?とりあえず、すぐにアニメに感化はされるな

その6 座右の銘は?
適当 濡れ手で粟 礼儀 あとは自由気まま これが厳守

その7 好きな単語は?
義妹 幼なじみ 金髪・・・ってこれじゃただのフェチだな
そうだね・・・・暇 眠る 遊ぶ これかな

その8 自分を動物に例えると?
スネーク?返事をしろ!スネェェェェェェェ(ry

ではなく、猫 マイペースだからねぇ

その9 趣味はなんですか?
ゲーム 読書 妄想 絵を描く 他人と話す 寝る

その10 特技・資格があったら教えてください。
体の柔らかさ、まだ両足を首にかけるってことならできる。
あとは、ほんとに短期間か瞬間の記憶力はある方だと思う

その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
機種は、XPの知らね あんま機種名興味なかったから
ソフトは・・・ 作品名.exe photoshop Skyp

その12 メール友達何人ぐらいいますか?
気に入らないと、向こうから言うまでメールのアド交換しない人だから…20~25位?
まぁ全くメールしないが

その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
最初にやったのは、地区センターで友達とおもしろフラッシュ倉庫開いた時かな
本格的にいじるようになったのは去年ノーパソ買ってから

その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
世界には変なものがあふれてるとすぐ解るから、情報もすぐ入るし

その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
処理落ちが来たとき、っつか遅いのはいや あとはスパムメール

その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
基本的にアニソンかV盤しか聞いてない、今は・・・ヴィドールってV盤

その17 好きなテレビ番組はなんですか?
最近テレビすら見てないけど、ぷっすまは大好き

その18 口癖はなんですか?
「いや…ねーよ」 「まぁ…うん、○○っていいよね」 「~じゃね?」

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
煙草は体に悪いと思うんだ

その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
テンションあがったときのゲーム、読書、エロゲ、お絵かき

その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
健康的に言うなら、米 個人的にはたこ焼き

その22 好きな飲み物は?
ファンタグレープ これにつきる

その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
とりあえず固形のチーズさえ出なければなんでもいい

その24 得意料理はなんですか?
インスタントゥラーメェン 料理は・・・これから覚えていくよ

その25 好きな花は?
さくら、日本人ならこれだとしか思えない

その26 洋服はどこで買うことが多い?
正直服にまだ自分で買うほどの執着無いから親のついでに気にいった奴があれば・・・程度

その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
チャイナ服 いや…洗えねーし親の目の前に出すわけにもいかねーし シンガポールで何買ってんだかw

その28 指輪をもらったことありますか?
お菓子の飴のやつでよければ

その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
DoCoMo F903ix high-speed だった気が… 着メロは必殺仕事人

その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
化粧しません、汗のスプレーと香水がいいとこです

その31 オススメのベストコスメを1つ!
ねーよこのやろー

その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
だからねーよってこのやろー

その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
何度も言うがねe(ry

その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
一人ぐらい前に買った青い香水がお気に入り

その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
特にない、あれば使う

その36 女の化粧について一言ドウゾ。
そこまで化粧濃くない方が俺の好み

その37 理想の女性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
甘えんぼ、べたべたしてくる、っつかバカップルに憧れる
なんか、私が一番よ的な奴と、勘違いしてるやつはこう…デンプシーロールを決めたくなる

その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
いやー無いわ、昔はまさに俺がそうだったが

その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。可愛いけど超貧乏の女、不細工だけど超金持ちの女。どっちと付き合う?
貧乏、俺が必死に稼ぐから死ぬほどいちゃいちゃさせてくれ

その40 女のセクシーだと思う仕草は?
上目使い

その41 「この女、むかつく!」と思う女って、どんなやつ?
無駄に絡んでくる奴、って同じクラスにいる女子某一名

その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリ○ン、自分の娘がなるならどっち? 理由は?
ヤリ○ン娘にならないよう必死に育てるが、なったら追い出す
まだマッチョのがマシ

その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
うーん、体系もしくは年齢考えろと思うやつ

その44 今注目の性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
柿原徹也 声優的な意味で

その45 どんなタイプの男が嫌い? 身近にいる?
DQN 他人と礼儀をなんも思わないとか滅びればいいと思う

その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
腐女子、うん これしか考えられない

その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
本を読む時は30~1時間 ぱぱっと終わらせる時は5分

その48 生まれ変わっても男でいたいですか?
だな・・女のからだは多分デリケート過ぎて俺には合わん

その49 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
そだね…とりあえず、全身の写真をくまなくとって、今後の参考に・・・

その50 男に生まれてよかったと思うときは?
まだない…彼女ができたら思えるんでない?

その51 逆に男に生まれてヤだな~って思うときは?
特にない、しいて言うならなぜこんな太ってヲタになったのか悔やまれる

その52 自分ってかっこいいなぁ~♪ ってしみじみ思うところは?
何かしらの行動がきれいに決まったとき

その53 自分が小悪魔だなぁ~って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
小悪魔はないが、ドSエピソードなら…いや、なんでもない

その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
小学生から、あの時の暴飲暴食と生活の乱れがなければ、変わったと思うから

その55 遠距離恋愛したことありますか?
年齢=恋人居ないぞこのやろー

その56 結婚と恋愛は別ですか?
いちゃいちゃ度合いが変わると思う、子供の目の前での

その57 1日だけ猫になったら何をする?
好きに生きる、とりあえず日向ぼっこ

その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
のぞく…ってほど性的に不満があるわけでもないので、TV局へ

その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
水曜の夜中にやってた嵐のバラエティー番組 くだらなかったなぁww

その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
えーっと、Xboxを手に入れてテンションあがってたら…もう思い出したくない。
あれは悪夢、そしてフルカラー

その61 にいさん買い物自慢!今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
ノーパソ 7万5千円位

その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?
その62 また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
した事無いからわかんねぇよ…

その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
さっきエロゲで笑って涙がでたとかもうね…アフォかと

その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
運がいいぜ俺 としか言いようがない

その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
一番を話せる範囲で?いや それは俺が捕まる、っつかいったら冗談抜きで家族全員が俺から離れる

その66 またもや究極の選択シリーズ。
その66 最愛の彼女から突然別れをきりだされた。彼女が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 
その66 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
いや…俺の親友を好きになられるが一番やだわ、知ってるやつだし
っつか最愛とかいう条件だとその後俺は多分死んでる

その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
前木原ふみたけ画集

その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
半分貯金、5000万位親に渡し、のこりで遊ぶ

その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
WORKINGだけは必ず買う

その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
WORKING6巻 鋼の錬金術師全巻

その71 ピアスはいくつしてますか?
してない

その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
してないから、今の俺があるわけで

その73 彼女(ヨメ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
別れるか死ぬ

その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
もし彼女ができたら、愛のままに

その75 ムダ毛はどう処理していますか?
毛抜き

その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
俺は毛深いんだよ…コンプレックスなんだよ

その77 今の彼女(ヨメ)のこと、愛してますか?
二次元的なものなら愛してる、三次元はいません

その78 自分は二重人格だと思いますか?
それは無い

その79 下着は何色が多いですか?
特にない

その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
そんな思い出の曲とか無いわ

その81 カバンの中身を教えて下さい。
水、スプレー なにかしら暇つぶし 傘 注:バイト時

その82 あなたにとっての宝物はなんですか? 
命、生きてるって素晴らしい

その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
黒髪のロリな神ならすぐ頭剃る

その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」
その84 とおっしゃったら何をお願いしますか?
自分自身の意思でなんでもできる人間へ

その85 「あ~最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
寝る、不貞寝

その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
無いな、気にしない

その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
\(^o^)/ ドッペルゲンガーwww

その88 大きくなったら何になりたいですか?
安定して公務員。 なれるなら原画師

その89 自分って天才? と思うときは?
なんだかんだでいい成績残したとき

その90 最近ムカついたことは?
某クラス女子にからまれた、ハッ倒そうかと

その91 最近うれしかったことは?
なんか、予想外にみここってゲームが面白かった

その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
SIRCUSの、絵はいつまで七尾さんを真似る気なんだろう

その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
忘れたなぁ・・・

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
クラス某女子、お前留年するか、違うクラスになってください

その95 男女の友情は成立すると思いますか?
するだろ、いい奴もいるし

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
右足親指の化膿の手術、左足親指の化膿の手術、筋肉痛

その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
ソノウソホントってかんじの秘密道具があってですね・・・

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
何もできないの間違いでは?小心者だし、無理やりは嫌いなんで、犯罪には走らない、一応危なそうな子を守るぐらい

その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
絵を書いて エロゲをやって 絵を書いて
うん、すばらしく楽しそう

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
予想外に時間かかったわ…
まぁ楽しんでくれれば幸い

あと、コメント


ウチもブログやってみようなぁ……。
あんま続かないだろうけど
徒櫻


あんま意気込んでやると続かないぜ~
気楽に気が向いたら更新とか
決めた日に必ず更新
なら結構つづく、実際三日坊主の俺がここまで続いてるし

ゲームはアクションが主かなぁ。
ウチも今はお金ない……。
徒櫻


アクションはあんまやらないかも、っていうかアクションの定義がいまいち分からん
でやっぱ、金は無い、貧乏なのがわるいんだ!!!

とりあえず今回はここまで

ノシ
22:33:54
まぁ

ただ単にプレイしてクリアする予定・クリアしたゲームを書いていくだけ

加筆進行中・・・

一般ゲーム

2009年時

7thドラゴン 放置
ポケモンプラチナ クリア
魔界戦記ディスガイア2 放置
遊戯王5D's Wheel Breaker 放置
零超兄貴 放置
うたわれるもの クリア
逆転検事 放置
FF13 放置気味
アルトネリコ2 Clear

PCゲーム・・・つかエロゲ

2009年時

むすめーかー 断念
こいびとどうしですることぜんぶ Clear
みここ Clear
Fliable Heart Clear
WLO-世界恋愛機構‐ Clear
星空のメモリア Clear
ツンな彼女、デレな彼女 Clear
シークレットゲーム-KILLER QUEEN DEPTH EDITION- Clear
はらみこ Clear
姫狩りダンジョンマイスター 無理、幼なじみ死亡で俺も死んだ
PrincessParty Clear
HoneyComing!! Clear
星空のメモリア Clear
幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 Clear
Stellar☆Theater Clear
タユタマーIt's Happy Days- Clear
天神乱漫 Clear
夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue Clear
夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle Clear
ナツユメナギサ Clear
プリンセスラバー Clear
77~And,two stars meet again~ Clear
Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunfy- Clear
借金姉妹 Clear
借金姉妹2 Clear
監禁少女 Clear
MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~ Clear
MagusTale Infinity Clear
白濁レン Clear
白濁レンA2 Clear
さくらさくら Clear
BALDR SKY Dive1
BALDR SKY Dive2
教えて!唯子先生 Clear

2010年

星空のメモリア ETERNAL HEART Clear
はぴねす Clear
はぴねす!りらっくす Clear
ド田舎チャンネル5 4キャラクリアしてだれ気味
2009/03/26
22:32:10
さぁ

春休みに入りました

買った本を学校に忘れました

一回しか読んでないのに・・・

ちょっと吊ってくる ノ



ではなく、暇だから三つ報告を



PCから見てる人にはわかるが、一応このブログの各記事にはジャンルがあるのよ

そこにゲームというジャンル追加

ただ単にプレイ中、クリアしたゲームをひたすら書いていく・・・

目標

エロゲ50本 一般20本

何を持ってクリアすると考えるかは、個人の意思



絵を結構書いてみようかな・・・と

ただ、人体を知りたいので、本格的に適当なエロCGを・・・

なんで気が済むまで、耐性無い人は見ない方がいいかも・・・

まぁ有害指定されても困るんで、一応黒線は引くが

まぁそんな感じ



なんか、ブログにはよくある?

100の質問的なものを探してやろうかなと

明日に乞うご期待!

んじゃ今日はこんぐらいで

ノシ
23:59:59
うん

みここやってて更新遅れたよ

いやー久しぶりにエロゲやった

なんかさ・・・・ここ最近全くやってなかった反動で今すごく楽しいわw

当分の間はゲームと絵しかやらないかもなぁ・・・

とりあえず

今やってるみここ

ヒロインが全員巫女

で、なんかもう俺の好きなタイプの見てて幸せになれるような感じのやつだから幸せだわw

いいよねーいちゃいちゃしてるのって

まぁ現実に目の前でされたら、俺は真っ先に樹海へ向かうが・・・

とにもかくにも、やっぱゲームって楽しいわ。ジャンル問わず
エロゲも面白いけど、遊戯王とかテイルズとかも面白いし、日本に生まれてよかったよ。

そいや今月は、色々とまた出るのよ。

25日には俺の好きな四コマのWORKINGってやつの最新刊。
28日には萌木原ふみたけさんの画集

酷いよね・・・お金無いってのに

さらに25日には中学時代の友人とカラオケ
そして春休み中にバイト先の人とカラオケに

友人はまだしも、バイト先の人の前で何を歌えとwww

バイトにも慣れてきたし、なんか今は調子がいいような気がするよ

体力以外

それでも二週間に何日かはもはや持病であるような鬱症状にはなるが

その日休めば治るし、このままのペースでいこう

残りの借金10万を返すまで・・・大きなものはなにも買えないけどね

そろそろコメント行くか


ゴールデンアイ懐かしいwww
あれはかなりハマったわ。
徒櫻


あれ久々にやると上手く動けないのなw

昔はできた、気持ちの悪いヘッドショット対策の動きができなかったり
すぐやられたり・・・でもあれはほんといいゲーム、みんなでわいわいやれる
64のゲームはいいの多かったなぁ・・・

では今日はこのあたりで

ノシ
23:34:55
今日は友達がきて遊んでたよ~

主にカスタムロボ2と、ゴールデンアイ(64)

うん
楽しかったよ、昔のゲームのほうが楽しいよね・・・

一番はGCのカービィのエアライド・・・・

続編出して欲しいけど、下手に出されてつまらなくなるのは、嫌だしなぁ・・・

まぁいいか・・・

んでとりあえず、テストは一応全部平均越え・・・

まぁ、こんぐらいとってりゃ進級は余裕でしょ・・・

つか、そんな描くことないな・・・

あるとすれば、前回色つけるかもって言ったけど

最近SAIってソフトを導入して、今慣れようと努力中 うん、も少し待ってて

あと・・・東方の緋想天って格ゲー始めた事と

ちょっとpixivってサイトがあるんだけど、少し頑張ってみようかな?って思ったことと

なんかタユタマのアニメ版の試写会が当たったってことぐらい・・


普通嬉しいんだけど、公式サイトでの嫁の絵が酷かったからなぁ・・・

まぁ、多分行くんだろうけどね

そうだ

今月に俺お勧めのマンガ WORKING!! ってマンガの最新刊が出るんだけど興味がある人は読んでみて

結構面白いよ~

んー

ホント書くことないわ

今日はこれで終わり~

そしてコメ返


俺の作業行程は
ペンを握る

紙に描く
これだけ。
ほぉら簡単でしょう?

俺は.5の方が好きかなー
.3は紙がへこむから消すときめんどいし。
たつ


簡単すぎwwっつかよくそれだけで描けるな・・・
俺はそれやると事故る


今回のは純粋に勉強になったわ。
イラストに疎いウチからしたら、もう別次元で……。
徒櫻


いやいやwまだまだ上手い人から見たら、何言ってんだこいつ?
ってレベルかもしれないし、まぁそれでも勉強になってくれたら
まぁ幸いです



来年度の授業でフォトショ使うらしいじゃん
それで勉強してみれば?

フォトショ使ったら・・・
ふひひww


うんフォトショも慣れたいんだけど、やっぱノーパソじゃ無理だわw
引っ越して自分専用のデスクトップ買ったら、フォトショでも本気出すと思う


凄いね(´∀)(´∇`)(∀`)

私はモロ趣味の範囲だからバババババーって書いちゃうww

模写うまいっす(*/∇\*)
スク水(白)いぃね
ユウキ@ラテ


いいよねースク水

紺もいいけど、白のがエロい
水で透けるんだぜ?なんか・・・こう・・・・うんエロい
ちっちゃい子が着ないと魅力は出ないと思うんだけどね。

うん、じゃあ今日はこんぐらい

ノシ
22:31:31
さぁ

特にネタがない・・・いや、あるんだが盛り上がる気がしないんで今回はこれ!!

まぁ興味ない人のほうが多いと思うが、どんなふうに絵を描いてるのかを一回書いてみようかな・・?

と、

突発的に思っただけ

参考にしなかったり、ならなかったりとは思うけどまぁゆるーく見ていってくださいな

?
「その日の気分で書きたいもの・お題を決めます!!」

いや・・・まぁ、まだ趣味の範囲だしね・・
そりゃあ仕事だったらまた別だろうけど・・・・このまま趣味にするのもいいかな

とりあえず、なんかスク水が書きたい気分だったのでスク水キャラを・・・

?
「資料、もしくはイメージを考える(色とかも簡単なものだけね)」

俺は模写だから資料探し、オリジナルを描くならここで構図を決めちゃいます
先に大まかに決めておけば後でイメージがぐちゃぐちゃにならないし

で、今回の資料はこれ
CIMG0327_convert_20090308214147.jpg

うん、白スクっていいよね
紺も好きだけど、エロさだと白 そしてロリ これ最強

?・・?いや基本
「道具用意」

うーん、ぶっちゃけこれはいらないよね

まぁでも、人によるか、
俺は文具屋で普通に打ってる消しゴムと0.3のシャープペンシル(HB)と下敷きと紙(最初は線付き、なれたら無地)

CIMG0328_convert_20090308214416.jpg

模写ならこれで十分
そして最初はある程度バランスのとりやすい線付きがお勧め
シャーペンはたしか・・・・普通はBで書くのがいいんだっけ?

おれは、芯が固い方がいいからHB
で、なるべく細い方がある程度細かく書けるよ~

?
「大まかな形を作る」
多分、全部の人がこれをやると思う

これをやっとくと、全体のバランスとパーツの位置が考えられる

ちなみに、他にも「アタリ」っていう体や顔の向きを作る線もあるけど
俺はそれはちょくちょく付け足していく人なんで最初には書きません

CIMG0329_convert_20090308214541.jpg

うん、これだけみるとホント酷いよねwww

でも、最初の頃の自分の絵は普通に書いてもこんなんだったのを今でも覚えてる

?
「パーツを書いていく」

これも人によりかきやすい順番があると思う

俺は大体頭から足、左から右、の事を考えて書いていってるよん

先に頭書いて体のバランスも微調整できるしね

であとは体書いて、足書いて

最初はなるべく裸を書いて、その上に服を着せていくように書いていく方が
服の形も変にならないし、しわのできそうな場所も考えられるしいいかも

CIMG0330_convert_20090308214754.jpg

?
「装飾品やその他(服とか)」

さっきも言ったように慣れてないなら
さきに裸を書いてその上から服を描く

まぁ俺はその裸も上手く書けないんだがなww

こればっかりは練習

で服やアクセサリを書いていく

CIMG0331_convert_20090308214917.jpg

?
「完成・・・?」
服のしわとかも書き終わるとこうなる

今回は結構個人的にもいい出来かな~、とか思ってる

CIMG0332_convert_20090308215137.jpg

で、いつもならここで終わり

大体ここら辺でブログに乗せて自己満足

しかぁーし

今回はやれるだけやってみようかなと・・・

?
「ペン入れ」
パソコンに取り込む時、自分は余計な線を残したくないのよ・・

なので、先にインクを使って上書きし余分な線を消したり、濃くしたり、線の太さを変えたり

で、上書きして、インク乾くのを待って・・・・

これ

CIMG0333_convert_20090308215435.jpg

さっきよりも、はっきりして見やすくなったと思う

で、これでPCにスキャナーを使ってデータを取り込む。

まぁ実は、普通にこれはやらなくてもいいんだけど
なんか、パソコンでやる動作をあまり理解しきれてないからやってます

フォトショとか使い慣れてる人なら、ゴミ削除とかで、変なカスも消せるし
レイヤーを使って、いちいち書き直す必要もないかな・・・



アナログ辺はここで終わり

デジタル辺は・・・・来週できるようにはしたいけど、

あんま得意じゃないし、グダグダになりそうなんだよね

まぁ・・・うまくできたら載せます

                       ゆっくり待っていってね!!

じゃあ・・・今回はこのぐらいかなぁ・・・・

では、コメントの返事でも



これはあうあうなマンガwww
徒櫻


全年齢だよ!!
つーわけで、兄さんも買わない?いっしょにあかざわさんを崇めようww
ちなみに、彼の描く都古(メルブラのキャラ)は結構いいぜww

お前本当に駄目な奴になっ…
あれ?元からだっけ?
あっ、もとからだよねっ^^;
ははっゴメンゴメン^^
あ?いやこっちみんなよ気色わr


いやっちょっ こっちくんなって!
うつる!なんかうつるんですから!
ちょっ、まじゴメン!許して!

アッー!
たつ


フフフ・・・
さぁ・・・ご主人様にそんな口をきく犬にはオシオキが必要だねぃ・・・?

おいでー、このあつぅーくてふっとーい棒を使って色々してあげるよ・・・・

大丈夫、俺はそっちの気はないけど、阿部たk・・・

とりあえず、特別講師を呼んでるから、その人に会おうか・・・フフフ

じゃあ

今回はこんぐらいで~

ノシ
22:34:05
いやぁーね・・・?

最初はテスト中全日更新しようとは思ってたんだがね

前日
( ^∀^)「テスト?俺なら余裕に決まってんじゃんwww平均なんか余裕余裕ww」

テスト初日
( ^∀^)「あはは・・・は、ま、まぁ微妙に読みが外れただけだwしかし明日は物理あるしちょこっと勉強するかな・・・」

テスト二日目
(*´∀`)「無理無理wwww物理全くワカンネwwwこれは酷いw」

土曜
よし、明日から勉強しよう。今日は・・・・ゲームするかww

今日

夜からでいいかwwじゃあ昼は昨日手に入れたみここをやるかwあと少し絵でも描くか

夜(つか、さっき)
教材全部学校\(^o^)/
勉強?無理です!

さぁ・・・・みここやって寝るか・・・
そういや今日は日曜・・・ブログ更新もしとくか

うん

          ごらんの有様だよ!!

ってことになりそうだけど仕方ないね

とりあえず途中だけど、暇つぶしに書いたフェイトを・・・
CIMG0323_convert_20090301215909.jpg

来週末までには確実に完成してると思う

めちゃくちゃになるかもでもいいなら、色も頑張ってみるけど・・・どうしよう?

あと、リトバス男どもは今月末か気が向いたらもう少し早めに、みょんは・・・・・

画像が見当たらないっていう、大きいサイズかつ気にいった構図が無いのよ

とまぁ、通常の会話はここまで

これからは、俺の好きなあかざわREDという人が一般誌でのマンガを描いていて

それの一巻が出たから買ってきたww

うん、相変わらず良い絵だ・・・・こう描けるようになりたいなぁ

表紙
CIMG0324_convert_20090301220001.jpg
ちなみに、この表紙はメロンブックスで先着でもらえる特別カバーなんで
通常カバーはこれとは違いますよ~

内容(一部抜粋)
CIMG0325_convert_20090301220103.jpg
CIMG0326_convert_20090301220209.jpg

(注)一般誌です。

まぁ、とりあえずロリ店長が可愛いんだが・・・・

主人公の男も結構いいわw

なぜあかざわさんが描いた主人公は、どいつもこいつも変態なんだろうww

まぁ、もしよければみんな買ってみてb

じゃあ・・・・

コメント行くか

毎日更新されてないっていぅねww
ユウキ@ラテ


いやーほんとすんません
最初は更新するつもりだったんデスヨ
現実ってうまくいかないものだね


うまい!!
ケド…卑猥!!!!ww
ユウキ@ラテ


卑猥ってwwwwまぁ、みとめるけどさぁwww
これからは、こういう絵も描いていくんでそのたびに卑猥とののしってください><


いやいや、それは幼女が好きだということですよ( ̄▽ ̄)
徒櫻


そうか・・・うん、そうだな幼女最高!!
はい、皆も一緒に幼女最高!!
ただ、大きい人も書けるようなならないとな・・・

じゃ今回はこの辺で・・・・
ノシ
