ブログ移転、詳細は6月17日の日記で
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:50:27
昨日は更新したんだけど一言だけですた

まぁ理由としては絵を描いてたんよ

それも、知り合いから絵の下書きもらって

線入れ、彩色と結構頑張った

で、もらった元絵がこれWS000000002.jpg

で線画
練習その一

そして完成品
練習その一03

背景が青なのはまぁ人物の塗りだけやりたかったから

もうちょいなれたら背景もやってみるぜ

で、男も色なしなのは

男とかどうでもいいです^q^

まぁ正直本を読みながら初めてやったんで

勝手がわからないことばっかだったわ・・・・
でも面白かった、うん
いつも線画だけで終わってたからこれからは色も頑張るか!

とまぁこんな感じ

もっとうまくなりたいなぁ・・・

そしてコメント


星のゲームは☆☆☆☆☆☆しか出てこないな~
ちなみに六ツ星きらりって読むっす

バイトは週1あるかどうかだからもっと入りたいな~


じゃあ今度星空のメモリア渡そうか?
かなりお勧め

でバイト週一とか金稼げるか?働く時間にもよるが2万も行かないだろ

じゃあこんかいはこんぐらいで

絵がデカくて見れないって人は少し経ったらモバゲーでもあげるからそん時にでも
2009/07/21
01:30:22
久々のお絵かき

っつってもまだ未完成、当分の間未完成、4日ぐらいやってるけど未完成

うん、バイト終わってからの1時間ぐらいしか書いてないからね・・・

でも、今回は時間かけて作ってるので完成させたときのドーパミンがやばい気がするwww


まぁ最終的にはただの模写だが、最初から最後まできちんとPCでやってるので


とてもいい経験になるはず

とりあえず今日から暇なときはその作品のスクショでも貼るか

とりあえずきょうはここまでやった

WS000000622_convert_20090721012349.jpg

PCから見た方がいいかも?どうなんだろ

とりあえずこれからもちょこちょこと進めていくのでよろしく

で、コメント


夏休みでどれくらいゲーム攻略出来るかってのはどうだ?
んでレビューうp


惨めさを笑うがいいさ
今度本格的に星見に行きたいんだよね~


星見とか某星空のエロゲしか浮かばんがな
正直今年はいろいろやりたいことがあってそこまで、数はできないぜ?
それでもよければやるが


今年は夏休み忙しいよ。そのためコミケはいけないお。
なら夏休みにどれだけエロゲーのキャラを何人落とせたか。

ついでに俺はしばらくエロゲーはやらない予定。
雷男、


そうか、コミケはいけないのか

っつかむしろそれが一番正解なんだろうなぁ・・・
そして夏休みにどのぐらい落とすだと、すでに5人落としてるんだなぁ・・・
しかし俺から見るととても遅いペース

で、エロゲはやらないと、積むぜ?どんどんたまってどれからやるかって身動きとれなくなったからなぁ

それ以降ちょこちょこ消化してるが

まぁ夏休み忙しいのなら頑張れ

では今日はこんぐらいで

ノシ
22:31:31
さぁ

特にネタがない・・・いや、あるんだが盛り上がる気がしないんで今回はこれ!!

まぁ興味ない人のほうが多いと思うが、どんなふうに絵を描いてるのかを一回書いてみようかな・・?

と、

突発的に思っただけ

参考にしなかったり、ならなかったりとは思うけどまぁゆるーく見ていってくださいな

?
「その日の気分で書きたいもの・お題を決めます!!」

いや・・・まぁ、まだ趣味の範囲だしね・・
そりゃあ仕事だったらまた別だろうけど・・・・このまま趣味にするのもいいかな

とりあえず、なんかスク水が書きたい気分だったのでスク水キャラを・・・

?
「資料、もしくはイメージを考える(色とかも簡単なものだけね)」

俺は模写だから資料探し、オリジナルを描くならここで構図を決めちゃいます
先に大まかに決めておけば後でイメージがぐちゃぐちゃにならないし

で、今回の資料はこれ
CIMG0327_convert_20090308214147.jpg

うん、白スクっていいよね
紺も好きだけど、エロさだと白 そしてロリ これ最強

?・・?いや基本
「道具用意」

うーん、ぶっちゃけこれはいらないよね

まぁでも、人によるか、
俺は文具屋で普通に打ってる消しゴムと0.3のシャープペンシル(HB)と下敷きと紙(最初は線付き、なれたら無地)

CIMG0328_convert_20090308214416.jpg

模写ならこれで十分
そして最初はある程度バランスのとりやすい線付きがお勧め
シャーペンはたしか・・・・普通はBで書くのがいいんだっけ?

おれは、芯が固い方がいいからHB
で、なるべく細い方がある程度細かく書けるよ~

?
「大まかな形を作る」
多分、全部の人がこれをやると思う

これをやっとくと、全体のバランスとパーツの位置が考えられる

ちなみに、他にも「アタリ」っていう体や顔の向きを作る線もあるけど
俺はそれはちょくちょく付け足していく人なんで最初には書きません

CIMG0329_convert_20090308214541.jpg

うん、これだけみるとホント酷いよねwww

でも、最初の頃の自分の絵は普通に書いてもこんなんだったのを今でも覚えてる

?
「パーツを書いていく」

これも人によりかきやすい順番があると思う

俺は大体頭から足、左から右、の事を考えて書いていってるよん

先に頭書いて体のバランスも微調整できるしね

であとは体書いて、足書いて

最初はなるべく裸を書いて、その上に服を着せていくように書いていく方が
服の形も変にならないし、しわのできそうな場所も考えられるしいいかも

CIMG0330_convert_20090308214754.jpg

?
「装飾品やその他(服とか)」

さっきも言ったように慣れてないなら
さきに裸を書いてその上から服を描く

まぁ俺はその裸も上手く書けないんだがなww

こればっかりは練習

で服やアクセサリを書いていく

CIMG0331_convert_20090308214917.jpg

?
「完成・・・?」
服のしわとかも書き終わるとこうなる

今回は結構個人的にもいい出来かな~、とか思ってる

CIMG0332_convert_20090308215137.jpg

で、いつもならここで終わり

大体ここら辺でブログに乗せて自己満足

しかぁーし

今回はやれるだけやってみようかなと・・・

?
「ペン入れ」
パソコンに取り込む時、自分は余計な線を残したくないのよ・・

なので、先にインクを使って上書きし余分な線を消したり、濃くしたり、線の太さを変えたり

で、上書きして、インク乾くのを待って・・・・

これ

CIMG0333_convert_20090308215435.jpg

さっきよりも、はっきりして見やすくなったと思う

で、これでPCにスキャナーを使ってデータを取り込む。

まぁ実は、普通にこれはやらなくてもいいんだけど
なんか、パソコンでやる動作をあまり理解しきれてないからやってます

フォトショとか使い慣れてる人なら、ゴミ削除とかで、変なカスも消せるし
レイヤーを使って、いちいち書き直す必要もないかな・・・



アナログ辺はここで終わり

デジタル辺は・・・・来週できるようにはしたいけど、

あんま得意じゃないし、グダグダになりそうなんだよね

まぁ・・・うまくできたら載せます

                       ゆっくり待っていってね!!

じゃあ・・・今回はこのぐらいかなぁ・・・・

では、コメントの返事でも



これはあうあうなマンガwww
徒櫻


全年齢だよ!!
つーわけで、兄さんも買わない?いっしょにあかざわさんを崇めようww
ちなみに、彼の描く都古(メルブラのキャラ)は結構いいぜww

お前本当に駄目な奴になっ…
あれ?元からだっけ?
あっ、もとからだよねっ^^;
ははっゴメンゴメン^^
あ?いやこっちみんなよ気色わr


いやっちょっ こっちくんなって!
うつる!なんかうつるんですから!
ちょっ、まじゴメン!許して!

アッー!
たつ


フフフ・・・
さぁ・・・ご主人様にそんな口をきく犬にはオシオキが必要だねぃ・・・?

おいでー、このあつぅーくてふっとーい棒を使って色々してあげるよ・・・・

大丈夫、俺はそっちの気はないけど、阿部たk・・・

とりあえず、特別講師を呼んでるから、その人に会おうか・・・フフフ

じゃあ

今回はこんぐらいで~

ノシ
23:35:16
テストに備え勉強しなきゃっていうのに・・・・

なんで絵なんか書いてんだろうなぁ・・・

しかもキワドイの

そして中途半端で上げる俺って・・・

orz

まぁひさびさだし軽い目で見て

CIMG0322_convert_20090222233249.jpg

ちなみにリクエスト品は現在進行中

男辛いわぁ

(余談
 ロリキャラを書いたつもりはないのに体型がロリっぽくなる不思議
2008/08/29
01:05:52
今からなんかものっそいやる気の無いお絵かき大会やるっぽい・・・

きっと変な絵ばっかだけど乗せるかも


● 
かわゆなぁ(*/∇\*)
BOOK・OFFでバイトしたいよーww
ユウキ

高校生でブックオフで働ける場所って少ないから見つけられただけでもラッキーだよね~
働ければ更にいいけど



● 
確かに、ウチ的にはもっと小さい方が……。
徒櫻

まぁ・・・・でもこのままでも俺は・・(ジュルリ)


● 
アメリかわゆいwww
風色恋譜

うまい酒が飲めそうだぜww
未成年だがw


● 
いくらだよww


これだけついてなんとお値段たった3000円!3000円でご奉仕させていただきます!!
もちろん送料はジャパネットのがわが負担
